So-net無料ブログ作成

Clear enough to sad [stroll]


image-20131102082920.png

電車に入れ歯が落ちてるんですけど。(`_´)ゞ

肩凝り散歩 [stroll]

DVC00026.jpg

仕事柄、肩凝りがハンパないのです。
朝起きたらPCの電源をON。
コーヒーを飲みながらメールチェック。
朝ご飯を食べたら基本一日中PCの前でお仕事、といった日常なんでございます。

眼精疲労は著しい。
姿勢がどうしても悪くなるので肩凝りは常に僕を狙ってるし。
ひどい時は頭が割れるように痛い時もあります。
目の奥がドクンドクンと痛むし、
歯茎から血が出そうなくらいに奥歯の辺りも重痛い。
こめかみに画鋲を刺したいくらいだ。
まぶたの上から眼球をぐりぐりしてもまったく効果なし。
そんな時は目をつむってPCのディスプレイに顔を近づけるだけで頭痛が激しくなります。
「こ、これが電磁波なのか!」
と実感出来る瞬間です。
そんな時はもちろん仕事の能率は笑っちゃうくらいに下がります。
あまりにひどい時は寝るに限りますが、多くの場合はストレッチとお散歩で紛らわせます。
デザイナーとお散歩は切っても切り離せない間柄なんですねー。w

僕のお仕事場は恵比寿にあります。
なのでお散歩はその界隈ということになります。
残念ながら茅ヶ崎の海辺のお散歩とはいかないんですよね。(残念!)
広尾や代官山、渋谷や西麻布辺りまでが範囲となりますね。

お散歩中に気になる風景に出会うとパチリとします。
まあお散歩中のカメラは携帯のカメラなんですけどね。

ウンコは大丈夫さ!
DVC00023.jpg

街路樹に隠れるように灯る街灯。
しかも2種類。なぜに? でも綺麗。w
DVC00024.jpg

そして、お気に入りのカフェでコーヒーブレイク。
誰か一緒にブレイクしてくださいな。w
091008_154846_M.jpg

今日も今日とて、お散歩やストレッチを織り交ぜながら、
肩凝りにも負けずに頑張るアロハさんざます!

あー。
夏だー!
ビアガーデン。
ビアガーデーーーーーン!

ビアビア。


Rita Coolidge - Rain (Moritaka's "Ame" cover)


Rita Coolidge - This Time (Anri's "Olivia o Kikinagara" cover)

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(87)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春来たりて我思ふ [stroll]

100223_134504-350.jpg

春というのは自分をコントロールするにはなかなか難しい季節なんだな。
冬の寒さをガマンしながら日々を暮らしてるもんだから、
陽気が良くなると身体の芯が陽光を欲してしまうものです。
これは本能と言っても差し支えないくらいの衝動だ。
どんなに仕事が忙しくても、
春めいた陽気が確定された午後はどうしても外に出たくなるのです。
こうしてまだまだ遠い夏に続くかすかな兆しを探しながら
ブラブラと彷徨い歩くalo-hadなのでした。

100223_140257-350.jpg

こちらは恵比寿ガーデンプレイス内の恵比寿神社。
いつも行ってる西口ターミナル方面の恵比寿神社ではありません。

100223_140315-350.jpg

ひっそりと佇んでおられます。
ちゃんとお礼とお参りをしておきました。w w w

♪☀♪☀♪☀♪☀♪☀♪☀♪☀

旬のものを想像したり店頭で見てしまったり、
あるいはテレビなどで紹介されていたりするのを見てしまったら、
とたんにそれが食べたくなってしょうがなくなる、ということはあります。
でも普段からそんなにお腹を減らしてるわけではないので、
春だから食欲が湧くとか、冬だからどうだとか、
基本季節によっての食欲の変化はそんなにありません。
春はまた運良くそんなにガッツリなものが旬ではなかったりします。
みょうがやうど、タケノコやつくしといった山菜的なものが多いですよね。
菜の花とかが売ってたら思わずしらすと一緒に買って「菜の花としらすのパスタ」を作ってしまいます。
春キャベツも美味しいですしね。
結構慎ましい感じのヨダレをたらす季節なのです。
でも問題はその後です。
何を食べようが、
春はとにかく眠くなる。
なにかの病気かと自分を疑うくらいの食後の眠気はハンパない。
うーん。
「春眠暁を覚えず」という言葉があるくらいだから仕方ない。w
やっぱり、春というのは自分をコントロールするにはなかなか難しい季節なんだな。w w w

なので眠気を押さえる為にまたお散歩。
暖かい公園とかのベンチでウトウト。
はっ!仕事しなきゃ!
オフィスに帰ってみれば、ぽかぽか陽気とお散歩の程よい歩き疲れでまた眠気が。
集中出来ない!だめだ!これじゃ!
コーヒーでも飲んでくる!
帰ってしばらくすると日は暮れて夜作業。
あ、VS嵐見なきゃ!
晩ご飯食べなきゃ!
ランニングに行かなきゃ!
………みたいな… w

一体いつ仕事が出来るんだ!(笑)

やっぱり、春というのは自分をコントロールするにはなかなか難しい季節なんだよ。w w w

マハロー!

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


no review favorite music file.


nice!(88)  コメント(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼくってエラい? [stroll]

091120_145545.jpg

別に毎月1日とか2日とか日にちを決めているわけではないんですが。
僕は毎月、
月初めにオフィスの近所の恵比寿神社にお参りをしています。
お参りと行っても、お辞儀をしてお賽銭を投げて、
鈴をジャラジャラと振って、手を合わせて、
「いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします」
と心の中でつぶやいて、
2度柏手を打ってまたお辞儀して終わり。
ものの1分くらいの行事なんですけれども(笑)。
それもわざわざ出掛けるのではなく、
駅前に買い物や打ち合わせの用事がある時に、
そのついでに行く、という感じです。
恵比寿神社といえばお商売の神様なんで、
氏神でもあるわけだから、まあ日頃の感謝を、とね。

091120_145525.jpg

京都で生まれ育ったせいか、
僕はこういうことに違和感を持たないのですね。
初めて訪れた場所で神社を見つけたら、
「時間があれば」という条件付きでですが必ずお参りします。
別に信仰が厚いわけではありません。
そんなに信心深いわけでもないんです。
特に恵比寿神社は関西人にとっては「えべっさん」。
商売繁盛で笹持って来い! の「えべっさん」ですからね(笑)。
前Blog参照
でも、お参りって「感謝する」という行為の具現なのですね。
そうしてる自分に安心して、感謝という行為をちゃんとしてる自分を確認してるみたいなもんなんです。
まあ、自己満足な世界っちゅうやつですわ(笑)。

先日、今月もお参りをしようと立ち寄った時のこと。
いつものように一連の作法を済まして最後のお辞儀をしたあと、
立ち去ろうとふと横を見ると、
一人のおばあさんが順番を待っていました。
なんだか僕をマジマジと笑顔で見ているわけなんです。
「あ、お先でした。どうぞー」と笑顔で軽く挨拶をしたら
「お若いのにエラいですねー」とすごく感心した感じで言ってくださいました。
この歳になって「お若いのに」なんて言われることなんてほとんどないので、びっくりしたのと同時に少々照れくさくてね。 w w
「いえいえ。お商売の感謝ですから。ヨコしまなもんです(笑)」
そう言ってお辞儀をして立ち去りました。
なんだか褒められて、妙に嬉しかったのです。
この歳になっても、自分より大人の人に褒められると嬉しいものですから(笑)。
「ねぇねぇ。ぼくってエラい?」
みたいなね。 w w

嬉しいから穏やかな顔になっていたのかな。
その帰りに道に迷っていたイケメンのお兄さんが道を聞いてきました。
聞きやすい顔になっていたのかも(笑)。
ニコニコしながら的確に道を教えてあげたらものすごく感謝されましてね。
この歳になると、自分より年下の人に感謝されるのも嬉しいものですから(笑)。
「これから先、また道に迷ったら、いつでも僕に聞きなさい」
もう二度と会うことのないであろうそのイケメンの若者に
心の中でつぶやくalo-hadさんでした。

マハロー!

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

no review favorite music


nice!(55)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。