So-net無料ブログ作成

優勝決定戦 [baseball]

reds131124-2.jpg

4対3。

リーグ優勝決定戦は、残念ながら負けちゃいました。
ライバルチームはいいチームに仕上がってました。
こちらも頑張りましたが、自力の差なのか一歩及ばず追いつけませんでしたね。

*****

思えば今年の春。
市の大会で5年生カテゴリーの3位に。
悔しい想いを経験して次の目標を秋の市の大会での優勝と
このリーグ戦の優勝において頑張ってきました。
そして迎えた市の秋季大会。
順調に勝ち進みベスト4。
ライバルチームも別ブロックでちゃんとベスト4に残ってました。
「お互いに決勝で!」
そう話してたんですが、台風や学校行事が重なり、
当然ながら6年生カテゴリーが優先される状況で
どうしても大会日程の都合がつかずベスト4で大会が終了してしまったんですね。
春から最大の目標にしていた秋の大会がこんな形で終了するなんて夢にも思ってませんでしたからね。
完全なる不完全燃焼。
目標をこのリーグ優勝決定戦に絞り、
強い他地域のチームとの練習試合遠征も組んだりして鍛えてきました。

当リーグは8チームによる総当たり2回戦なので全部で15試合。
お互いに14勝1敗同士で並んだ優勝決定戦。
今年の対戦も他の試合も含めて4試合で2勝2敗。
最後の最後でちゃんと決着を、と思ってたんですが、本当に一歩及ばずでしたね。

*****

試合後からミーティングまで子供たちは泣いていました。
悔しくて自らの溢れる感情で泣いたのは初めてかも知れません。
もちろんスポーツですから勝ち負けは重要です。
でも彼らはまだアスリート人生の戸口に立ったばかりの子供なんですね。
これから彼らが経験してゆくいろんな苦しさや悔しさを乗り越えられるように今の経験があるわけでね。
とはいえライバルチームの子供たちが味わった喜びを味わわせてあげられなかったことは本当に本当に悔しくて申し訳なくてね。
願わくばこの悔しい経験が来年の大きな目標の糧になればと願うばかりです。
素敵な一年を過ごせたと思ってくれてるかどうかはわかりません。
でも間違いなく彼らは一歩ずつ成長しているわけでね。

素敵な春を迎えるために頑張りたいと思います。
そして来年も素敵な想い出がたくさん生まれますように。

応援していただいた方々すべてに感謝です。
本当にありがとうございました。

マハロ!



nice!(89)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最終戦 [baseball]


image-20131118215517.png

リーグ最終戦を18-1で勝利。
今年は1敗しかしなかったしみんな頑張りました。
でも唯一1敗を喫してるお互いに1勝1敗同士の同率首位のチームとプレーオフが決定しました。
来週は文字通り優勝決定戦。
しかもシーズン最終戦。
最後をそんな試合で迎えられるなんて奴らは幸せ者だよ。
前日に学校の都合でグラウンドがつかえないという非常にヤバイハンデがあるんだけど、なんとか工夫して準備して、
勝っても負けても今年のシーズンをいい試合で締めくくりたいものです。(`_´)ゞ

みなさん、遠くからでも応援の念をよろしくお願いいたします。

mahalo!


最初の冬 [think]

image-20131111203740.png

キリッと感じ始めた冬の空気。
いくら僕が自他共に認める夏大好き人間だとしても、この最初に冬を感じる瞬間が好きだと思うのは自由だ。(^ν^)



秋の大会 [baseball]


image-20131105133727.png

市大会秋季大会。
3位で終わった春の大会以降、ずっとこの大会の優勝を目指して半年頑張って来ましたが…
台風や雨天や学校行事が重なって延期延期で調整がつかず、遂に打ち切り。
ベスト4が揃った現時点で大会終了だそうです。
5年生なんだし来年あるしいいでしょ?的な。
子供たちはがっかりだよ。
でもしょうがないからね。
目標を次に置いて頑張っていきましょう!

優勝の報告がここで出来ればいいなと思ってたんですけどね。

mahalo!



Uncle Drew [CM]

uncle.jpg

ひとりの白髪の老人Uncle Drewが、ニュージャージーのバスケットボールコートに現れます。
老人のくせに若者たちに混じりコートに入るのですが、
そこはやっぱり老人らしく全然きりっとしない緩慢な動きでチームの足を引っ張る状態が続きます。
でも次第にシュートが決まり始め、最後は鮮やかなプレーの連続でその場を興奮のるつぼにしてしまう。

その動きやプレイがハンパなく、
第二弾では老人が2名、第三弾ではおばあさんまで加わって老人3名が大活躍する光景は何度見てもカッコいいし気持ちいいし幸せな気分になります。

実はこれ、ペプシのどっきりプロモーション。
大活躍する老人はなんとNBAの2011–12シーズンでルーキー・オブ・ザ・イヤーに輝いた
現役バリバリのクリーブランド・キャバリアーズのカイリー・アービング選手(21歳)が特殊メイクで老人となっているのです。
Chapter 2では、アービング選手に加えて、ミネソタ・ティンバーウルブズのケビン・ラブ選手も老人となって登場し、さらに御年78歳の伝説的NBA選手ビル・ラッセルが特殊メイクなしで登場している。
Chapter 3では、カイリー・アービング選手とシカゴ・ブルズのネイト・ロビンソン選手(29才)。
さらに途中から登場するおばあさんも現役プロ選手。WNBAのマヤ・ムーア選手(24才)なんですね。

とにかく気持ちいいしやっぱりバスケはカッコいいなと改めて思うmovieなのでした。
ぜひ見て幸せな気分になってね!w


Uncle Drew : Chapter 1


Uncle Drew : Chapter 2


Uncle Drew : Chapter 3



nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Clear enough to sad [stroll]


image-20131102082920.png

電車に入れ歯が落ちてるんですけど。(`_´)ゞ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。