So-net無料ブログ作成
検索選択

想いを込めろ! [baseball]

DVC00011.jpg

さて。
いよいよ第56回茅ヶ崎市少年野球大会が開幕しました。
今年のマイチームは5年生。
来年の最終学年での参戦を前に腕試しといった感じかな。
それでも、5年生以下のチームの中でも一番になるために練習をしてきました。

勝った負けたは関係ない。

というのは大噓。(笑)
もちろん子供たちは勝ちたいに決まってます。
そのための練習を積んでいるという自負もあるでしょう。
僕だって勝たせるために彼らを鍛えています。

でも僕的にはやっぱり勝った負けたは関係ないんです。
あらかじめの言い訳なんかじゃなくね。

****

「想いを見せろよ!」

いつもいつも彼らに投げる言葉です。

「想い」とは、「勝ちたいんだ!」という想い。
「チームをオレが救うんだ!」という想い。
ボールに飛びつき「このボールを止めるんだ!」という想い。
来たボールに食らいついてでも「このバットで打ち返すんだ!」という想い。

全力で次のベースを目指して帰ってこい!
誰かが弾いたらすぐに拾ってお前がアウトにしろよ!
そこに「想い」がこもるプレーを見せてくれよ!

そういう野球を毎週毎週教えてるんです。
そしてそれが段々と体現出来るようになってきてるのも事実なんですね。w

もちろん、まだまだ上手く行かない試合もあります。
「想い」を見せたくてもどうしようもなくテンパることもあるものです。
でも、そういう「想い」を少しでも見せてくれればいい。
そんなあいつらに僕はシビれるし、
日々の練習が無駄じゃないと思える瞬間でもあるわけでね。

その瞬間が多ければ多いほど、
彼らが欲して止まない
来年の「特別な目標」に向けて
確実な一歩となるわけですから。

さてさて。
いよいよ開幕です。
腕試しです。
何にも出来ないで負けちゃっても
笑わないでやってくださいね。

マハロ!
mahalo !


Oasis - Don't Look Back In Anger

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(126)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 126

コメント 29

ゆうみ

私に言われてるようです。
はい監督 気を引き締めます。

by ゆうみ (2013-04-12 00:46) 

kuwachan

結果が付いてくると嬉しいですよね^^
がんばれ!
by kuwachan (2013-04-12 01:28) 

ゆん

想い、は大事ですね。。
私も心を入れ替えよう^^
by ゆん (2013-04-12 08:29) 

luces

みんなの想いが現れる試合になると良いですね。
by luces (2013-04-12 08:51) 

Rinko

素敵☆
「想い」を体現して生きて行きたいです。
by Rinko (2013-04-12 12:55) 

獏

想っていることしか実現しませんからね^^)

by (2013-04-12 12:58) 

yakko

想いは大事ですね(^。^)
by yakko (2013-04-12 16:38) 

junko-a

“想い” に向かって ひたすら一生懸命・・・
いいなあ 
頑張れえ↗↗↗
by junko-a (2013-04-12 17:11) 

sumijuni

先日、少年野球の保護者会を開催しました。
まず、最初に「子供たちと一緒に野球をさせていただいて、有難うございます。」と感謝しました。
私が普段抱いている「思い」を保護者に伝えました。
私の「想い」は本気になれ!です。
頑張って下さい。
立派な球場ですね。
by sumijuni (2013-04-12 19:16) 

DEBDYLAN

ふぁいと!!
勝ちたいっすよね、ぶっちゃけw
勝っちゃいましょう!!
応援してます^^。
ちなみにOASISのコレは大好きな曲♪
僕の弾き語りヴァージョンもなかなかなんですよw
自己満足だけど^^;

by DEBDYLAN (2013-04-13 01:05) 

kyo*

想いを込めろ!熱い想いが感じられてカッコイイですね^^
そう想ってあげられることも素敵です*
by kyo* (2013-04-13 08:24) 

ケロヨン

想いを形に表す。
すごく大切なことだと思います。
ちゃんと想っていないと、ちゃんと動けない。
あたりまえですが…。

by ケロヨン (2013-04-13 10:24) 

yoko-minato

子供たちは絶対に勝ちたいと思っていますよね。
でも色んなことが起こるのがスポーツです。
学ぶことも多いですよね。
by yoko-minato (2013-04-13 10:48) 

ナツパパ

本当にその通りですね。
思いを見せる、大切なことと思います。
by ナツパパ (2013-04-15 15:38) 

alo-had

ゆうみさん>
ちゃんと想いを見せなさい!w w
なんてね。w
by alo-had (2013-04-15 23:11) 

alo-had

kuwachanさん>
ありがとうございます。
そうなるようにみんな頑張ってるんですけどね。w
by alo-had (2013-04-15 23:12) 

alo-had

ゆんさん>
子供たちに言いながら自分も心を入れてます。w
by alo-had (2013-04-15 23:13) 

alo-had

lucesさん>
ほんとにそうなるといいなと願ってます。
ドキドキです。w
by alo-had (2013-04-15 23:16) 

alo-had

Rinkoさん>
ほんとですね。
そもそもの話、出来れば想いを持って生きたいものですね。w
by alo-had (2013-04-15 23:17) 

alo-had

獏さん>
そうか。
そうですよね。
想いがないと実現もしないね。w w
by alo-had (2013-04-15 23:19) 

alo-had

yakkoさん>
そうだと思います。w
前を向く原動力ですから。
by alo-had (2013-04-15 23:57) 

alo-had

junko-aさん>
一生懸命がいいんです。
大事なものを見つけてくれるといいなと思います。
by alo-had (2013-04-15 23:59) 

alo-had

sumijuniさん>
少年のスポーツにおいて
エンジョイも大切ですけど、
「本気になる」ことを教えることが
実は一番大切なんじゃないかと思いますよね。
本気になったあいつらと上を目指したいと思います。
by alo-had (2013-04-16 00:01) 

alo-had

DEBDYLANさん>
おおー。
DEBさんOASISが十八番なんだ!w
いい感じでルーズに歌うと気持ち良さそうですよねー。
僕のOASIS十八番はSTAND BY MEです。w w
by alo-had (2013-04-16 00:04) 

alo-had

kyo*さん>
想いを込めたプレーを見せる子供たちに感動したいだけなんですけどね。w
私利私欲で想いを込めさせています。(笑)
by alo-had (2013-04-16 00:06) 

alo-had

ケロヨンさん>
そうですよね。
想いのないことには何も起りませんからね。
やり遂げたいことがあるなら
想いはとっても大切だと思います。w
頑張って欲しいな。
by alo-had (2013-04-16 00:08) 

alo-had

yoko-minatoさん>
そうなんですよね。
勝ちたいし勝てると信じてます。
でも何が起こるかわかりませんから。
それでも、心に残る試合をたくさんしてくれたらいいなと願っています。w
by alo-had (2013-04-16 00:10) 

alo-had

ナツパパさん>
ありがとうございます。
そうなるように毎日祈ってます。w
もう神頼み的に。w w

by alo-had (2013-04-16 00:12) 

そら

想いを見せる。
すごく心に響きました。
めちゃくちゃ良い言葉!
結果は私も同じ。勝ち負けだけじゃないと思います。
私は過程にこだわる。過程をみたい。
想い。とてもカッコいい!
by そら (2013-04-17 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。