So-net無料ブログ作成
検索選択

満喫 [think]

DVC00029.jpg

9月に入ってから
本格的に在宅勤務のスタートとなってます。
去年までのフリーランス時代よりも
海辺で仕事が出来るという環境を積極的に満喫してたりなんかして。w

****

案件のラフ書きの際は海で。
浜やボードウォークやTバーでやってます。
上半身裸でやってるので、
忙し過ぎて8月までに焼き切れなかった肌を
ものすごい速度でこんがりやってますよ。(笑)

DVC00054.jpg

PowerBookがあったらレイアウト作業までカフェレストランで出来るんだけど。
残念ながらOS-X v10.0の古い古いPowerBookしかなくてね。
でももし最新のPowerBookを持ってても砂害や塩害が怖いのでとても浜には持っていけないよね。
なのでレイアウトラフ案や原稿のまとめやリライト原稿のチェックなど
手書きで持ち出せる業務のときはなるべく海に持っていってます。
本物のノートとペンを持ってね。w w
で、夜は海でまとめたノートを元に家のマックの前で作業。
で、翌朝煮詰まったらまた海へ。
そんな日々かと。
安上がりでいいでしょ?(笑)

****

ささやかだけど、自由な感じ。
こんなことで充実感を味わえるなんて貧乏臭いやつですが。w
でも心が正しく世の中と対峙してる感じがようやく戻ってきた感じです。
これからも病むような時期はあるとは思います。
それでもなんとかこの海で頑張ろうと思いますよ。

そろそろまたいろいろと繋がりたいな。
もっと茅ヶ崎や藤沢とか湘南の人たちと仕事がしたいんだけどね。
なんだってやるんだけどな。
そうだ。
引越したんだった。
色んな人に住所変更案内の傍ら連絡してみようっと。
で、ちゃんと言っておこうかね。

僕はすこぶる元気なんだって。

マハロ!
mahalo !



Stephen Bishop - On and on


にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ALOHA DESIGN ON BLOG English translation

nice!(98)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 28

kuwachan

心地よい空気が伝わってきます~^^
羨ましいなぁ(笑)
by kuwachan (2012-09-22 12:11) 

ゆうみ

aloさんのお気持ち伝わってくるわ。
by ゆうみ (2012-09-22 14:02) 

のの

ささやかなようで、それがささやかじゃないんですよ、きっと。
いいデザインが出来そうですね(^^)♪

ベスパの話の続きですが、旦那さんの車でもそんなのありました!
田舎に住んでた頃、しょっちゅう車を変えてたんですが(全部安い中古)
とあるクーペの時だけ、立て続けに事故り、終いには
怪我はなかったものの、結構大きなことになって(^^;)
廃車になりました。
その前後に乗った車はどれも全く一度も事故なかったんですよね・・・。あのクーペだけでした。ちょっと怖・・;
by のの (2012-09-23 09:09) 

mari

ますますいい感じにこんがりさんになって
たっぷり元気チャージしてください^^/
by mari (2012-09-23 11:26) 

gerbera

海と共に生きてらっしゃるalo-had さん、いいですねー^^

by gerbera (2012-09-23 20:57) 

yakko

こんばんは。
大好きな海を眺めながら・会話しながらお仕事が
出来るって幸せですね。自由・充実感を取り戻せ
たんですね〜 良い仕事をなさって下さい(^。^)
by yakko (2012-09-24 21:04) 

JUNKO

潮風・波の音・青い海すべてが元気を運んでくれることでしょう。
by JUNKO (2012-09-24 21:22) 

繭

羨ましい環境です(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
by (2012-09-24 21:48) 

ケロヨン

ご訪問&ナイスありがとうございます。
素敵な暮らしのようで、憧れます。
海の匂いや潮風を感じられてなんだかリラックスさせてもらいました。

by ケロヨン (2012-09-24 22:28) 

キャスリーン・ケリー

なんと贅沢な職場でしょう♪
海がきれいです。。
by キャスリーン・ケリー (2012-09-25 02:41) 

itsuki

心地良い空間で仕事ができるよになってなによりですね^^
by itsuki (2012-09-25 13:02) 

alo-had

kuwachanさん>
あと数ヶ月で海辺でのんびりが出来なくなりますから。
寒くなってね。
なので今の内に満喫しようと。w
by alo-had (2012-09-25 18:34) 

alo-had

ゆうみさん>
嬉しくってね。溢れちゃうな。w
by alo-had (2012-09-25 18:35) 

alo-had

ののさん>
そうかー。
やっぱりあるんですね。
なんなんでしょうね。その相性って。
まあ決定的な大事故にならなくてよかったですよ。
なんでもそうですけれど、
いい出会いに恵まれたいものですね。w
by alo-had (2012-09-25 18:37) 

alo-had

mariさん>
まあこれからはこんがりのペースは落ちちゃいますけど、なるだけこんがりアロさんでいこうと思います。w
by alo-had (2012-09-25 18:40) 

alo-had

gerberaさん>
海に寄生しているだけなんです。w w w
by alo-had (2012-09-25 18:41) 

alo-had

yakkoさん>
そうですねー。
海が側にある、すぐに行けるっていうことが
心の安定に繋がっています。w
寄りそって頑張りたいと思います。w
by alo-had (2012-09-25 18:43) 

alo-had

JUNKOさん>
ほんとにそうなんですよ。
まさに元気を運んでくれるんです。
そうやって安定した精神状態で生きてゆけたらいいのになと思います。w
by alo-had (2012-09-25 18:44) 

alo-had

繭さん>
偶然上手く行きました。w w
そこへ向かっていればそうなることもある、ということでしょうか。w w
by alo-had (2012-09-25 18:45) 

alo-had

ケロヨンさん>
ありがとうございます。
なるべくちゃんと生きて行くために、まずは落ち着ける環境を、と思って調整してきました。w
いい感じでクリエイティブな仕事をこなしてゆけたらいいなと思ってます。
これからもよろしくです。w
by alo-had (2012-09-25 18:48) 

alo-had

キャスリーン・ケリーさん>
ね。贅沢なオフィスでしょう?w w
雨が降ったらダメだけど。w w
by alo-had (2012-09-25 18:50) 

alo-had

itsukiさん>
楽しめることはなんでもやっちゃおうかと。w
癒されて前へ向かいたいと思います。w
by alo-had (2012-09-25 18:52) 

kyo*

静かになってきた海辺・・・
安上がりでもとっても贅沢で素敵なことですね*
by kyo* (2012-09-25 20:51) 

水無月

とってもいい環境ですね~気持ち良さそう!
by 水無月 (2012-09-25 21:04) 

alo-had

kyo*さん>
いい感じで日々をなるべく過ごせたらいいな、と。w
ゆるんでばかりはいられないですけれど。
by alo-had (2012-09-25 23:15) 

alo-had

水無月さん>
気持ちいいですよー。w
もうすぐ寒過ぎて長いは出来なくなるんですけどね。w
by alo-had (2012-09-25 23:17) 

珊 愛

こんばんは。
良いですね~^^
やはり海風を受けながら日々を過ごしたいです!
海のお写真、とっても素敵です♪
この様な海からのお便り、友人知人の皆さんも
きっと喜ばれるでしょうねぇ。
by 珊 愛 (2012-09-27 00:21) 

alo-had

珊 愛さん>
以前はそれが日常だったし余計にそう思うでしょうね。w
こういう写真で癒されてくれる人がいるなら嬉しいと思います。w
by alo-had (2012-09-27 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。